スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
トマトを買いに・・・
今朝は三田(さんだ)の方面へ出かける用事があり、

これは 小西農園さんでトマト購入でしょう! と 足を伸ばしました。

看板、出ています!
他にクルマは停まっていないけれど。。 
CA3G0423.jpg




シャッター、開いています!!
きっと開店しておられると判断し、クルマを停めていざ中へ。


CA3G0424.jpg

「こんにちは?」と薄暗い倉庫兼販売所に入っていくと
ご主人が いらっしゃいました。



「あんた ひさしぶりやな?」

「3月はお世話になりました。いただいたトマトソースも

とってもおいしくいただきました。ごちそうさまでした!」

「今日はどれにする?」

ここでは 箱単位での購入です。

「おいくらでしょう?」

「普通のは1700円で フルーツは2100円、甘いよ」
CA3G0425.jpg
見たところ どれがどうやら 素人目には判別不能。

わからないけど、「甘い」の一言は 効きました。

えいやっと奮発して「フルーツ」購入決定。


と このあたりで ご近所のお知り合いやら

お客さんやらが続々と。

あわあわしているうちに どういうことやら お店の人と間違えられること複数回、

そのたびに ご主人は「臨時秘書や?」 って どうしよう。。。

よくわからないまま 聞かれるまま そこらへんにあるボールペンを出したりの

奇妙なボランティアタイムを経て 無事購入にいたりました。


「これ、もろてもええの??」とお客さんが

箱に入っているトマトよりずっと小さいものが山積みになったかごを示されました。
CA3G0426.jpg


「それは 売りもんちゃうから あかん?」とご主人。

「それやったら ちょっと2個だけ、スープ用にちょうだいよ」とおばちゃん。

「しゃあないな?」

「4つ、もらうわ?。ありがとう?」 おお、すごい!さすが関西のおばちゃんだぁ。





お客さんがひと息着いたのを見届けて 「ではまた?」と私は帰路に着きました。 

おじさんのお人柄、いいな? ファンになっちゃうなぁ? なんて思ううち、

ほどなくクルマの中は トマトの青い香りで満たされました。

小西農園さん、どうやら 地方発送もされているご様子でした。

また、

キュウリも 売っておられましたが こちらは グラム買いで 1本から購入できました。

しばしの日々 飽きないトマトづくし の贅沢が 楽しめそうです。 
スポンサーサイト
【2010/06/19 23:55】 オススメのお店など | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<すくすく育ってくれてます | ホーム | アジサイとドクダミと>>
comments
Post a comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://wonderdrops.blog8.fc2.com/tb.php/91-db321c65
| ホーム |
