スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ハニーサックルさんも 咲いています
ご無沙汰続き で ございます。

木曜日のこと、

昨年から ご縁をいただいている会社が新社屋完成お披露目会をされ、

ワタクシは 一日お茶汲みにかりだされました。

男所帯の会社なので ワタクシのようなおばちゃんでも

「おらんよりはええ」と 白羽の矢がたったのでございます。

で、お茶汲みらしく 数年ぶりに マニキュアなど施し、

また 相変わらずの咳は やっぱりいかんだろう!! と

前日から 薬局で購入した咳止めの錠剤をせっせと飲んだところ、

たしかに そこまで激しい咳き込みは起こさずに 無事一日すごすことができました。

お客様も 決して混み合うような忙しさでもありませんでした。


そして帰宅。ご飯を作り、夜遅い夫の帰宅まで ちょっとうたた寝・・・・

のはずが。 途中、咳き込んだり 声をかけられてなんとなく答えた 

等の記憶はありますが。。。

「・・・なんか すご???く長い間 トイレ行ってない。特に行きたいわけじゃないけど

いいかげん トイレに行かんと カラダに悪いよな」と 這うようにベッドから降りたら。

ごごさんじよんじゅっぷん でした。うたた寝スタートから17時間弱が 経っておりました。

人生振り返っても、記録モノの長さでございます。 

トイレの後 まだすっきりおきれずに うとうとと 小一時間。

咳止めのお薬は カラダから抜けて 自然に不調な状態に戻っていましたが

どうして どうして こんなに??? は 未だ 腑に落ちておりません。



さておき。

とにかく夕方になってしまったし、何が何でも もう起きよう!

そうだ バラの香りを吸い込もうと お玄関を出たら

良い香りが しています。

「え?!」と 見ると

CA3G0321.jpg

ハニーサックルさんが 咲いていました。

このコは いつの頃からか 生えてきたこぼれ種さん。

爽やかで 少し甘い香りを漂わせてくれます。

よく見ると 黄花と白花 があります。

CA3G0320.jpg

去年、根元のどこかが 枯れてしまったので

ことしは 花数が 寂しい状態ですが

それでも香るのですから 立派なものです。

やっぱり、野生の連中は たくましいですね。



そうそう、フランネルフラワーさん、

本来の姿である、

花弁の縁に緑の アクセントが はっきりとつくようになってきました。

CA3G0322.jpg
新しい枝葉は まだですが 機嫌よさそうに

咲いてくれているので 心がほっといたしました。


 
 
スポンサーサイト
【2010/05/29 23:07】 身の回りの植物 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<思い切ってドライブに行きました | ホーム | ジュード・ジ・オブスキュアの香り>>
comments
Post a comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://wonderdrops.blog8.fc2.com/tb.php/76-86c5341f
| ホーム |
