スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
大雨でした
昨日からずっと、今日の午後にかけて 

こちらは 強い雨がずっと降っていました。

お昼頃、駅に向かおうと 国道に出ると

信号から駅と反対方向は通行止めになっていて

びっくり、

かなりの雨量だと通行止めになるという標識は 見かけて知っていましたが

ここに住んで 19年、初めてのできごとでした。


そんな雨も 夕方が近づく頃には小降りになりました。


先だってから 今ひとつ元気がなかったアメリカンブルーさん、

いっぱい咲いてにこにこしています。ほっとしました。

CA3G0307.jpg




植えて5年目にして初めての花をつけてくれたジュード・ジ・オブスキュアさんは

雨の中でも けなげに開花しようとしています。

CA3G0308.jpg


このお花を選んだ最大の理由は 香りのすばらしさ でした。
なのにワタクシったら こんな時に限って風邪ひきで
 いまひとつ ハナが・・・
このコたちが咲く間に なんとしても 元気になって
胸いっぱいに あの香りを 吸い込むぞ?!と 思っています。





今回、雨だけでなく、風もつよかったので

お花もかなり散ってしまいましたが

CA3G0312.jpg


冷たい・寒い雨ではなかったので

植物さんたちからは さして辛そうな印象を受けませんでした。

CA3G0311.jpg







夜、夫を迎えに行く頃には 晴れた夜空に
お月様が 出ていました。

雨、東?北日本へ進むようです。
そちらにお住まいのみなさま お大切になさってくださいね。


スポンサーサイト
【2010/05/24 23:35】 身の回りの植物 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<ジュード・ジ・オブスキュアの香り | ホーム | 釜揚げうどん千舟屋 さん >>
comments
Post a comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://wonderdrops.blog8.fc2.com/tb.php/74-296d7310
| ホーム |
