スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
虫達の出現(^^;)
毎年 連休前後のひととき、

我が家のダイニング付近に ありんこが 出現します。

しばらくすると 姿はなくなり

入れ替わりのように ムカデと遭遇する季節となります。


そして。。。

今年は ありんことムカデが 同時期出現 と 相成りました。



PCに向かっていて 右足の甲を カサコソと何か が。

小さいので ありんこと 思いつつ左足ではらいのけ

見るともなしに のぞくと 「しょうがくいちねんせい」サイズのムカデがすごすごと

その場を去ろうとしているところでした。

はい、 絶叫 いたしました。



お山ライフは サッシ窓でしっかり閉めていても

この住宅地が町開きをして 二十余年たっても

ありんこあり ムカデあり でございます。 


都会ど真ん中育ちのワタクシ、 未だ未だ小さな器なのね?

という できごとでした。  
スポンサーサイト
【2010/05/08 23:24】 日々のあれこれ | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<春が駆け足で | ホーム | 咲きましたよ?>>
comments
--大群--
そういえば子供の頃、
何百匹というちっちゃいムカデが
玄関の塀にへばりついていたことがあったなあ。。

そこまで行くと絶叫を越えて、絶句です。

そして....数日もすると慣れました^^;
【2010/05/09 12:03】 URL | saki #-[ 編集] |
--sakiちゃん--
いらっしゃいまし!!!
読んでくれて ありがとうね。

て、sakiちゃん すっごい経験もってるんだ~(^^;)。
しかも少なくとも 数日間 塀はその状態キープだった、と。ああ すごい。。。。 
すいません、ワタクシ マジ まだまだ修行が足りておりません。
ぜひ 師匠 と呼ばせてくださいまし。 





【2010/05/10 01:27】 URL | sundew* #-[ 編集] |
Post a comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://wonderdrops.blog8.fc2.com/tb.php/59-2f171d3a
| ホーム |
