【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
こんなところで 徳兵衛さん!
今日は 電車でお出かけでした。

ホームに降り、視野の端っこのあたりで なにか見慣れたモノ を認識、

「何????」と みると 奈良の観光ポスターで

CA3G0072.jpg

馴染みのある風景が写し出されていました。

・・・あれれ、洞川温泉の お宿のある通りみたいじゃん

しかも 左端に写っている男性、

CA3G0073.jpg
 
おお?、徳兵衛さんのご主人だぁ!

徳兵衛さん というのはこの温泉に行くときいつもお世話になるお宿の名前、

正式には 「花屋徳兵衛」さん です。

お料理(殊に朝ごはん が 本当においしいです)もおいしく、

お湯も よろしく、 ホスピタリティも アットホームながらしっかり。

ご主人の笑顔も素敵ですが
CA3G0074.jpg


奥様も、お世話係のおばあちゃんも みなさん 良い方ばかり。


大好きな大好きな お宿ですが ここ3・4年は

息子の受験やら 家族のお世話やらなんだかんだで すっかりご無沙汰していました。


電車が到着するまで ポスターに見入るうちに

里心に近いきもちが むくむくと。  

・・・ああ? 久しぶりに洞川に行きたくなっちゃいました。

天河弁才天さんに クルマで 泊りがけで 行く計画をお持ちの方、

天川からひとやま越えますが、洞川温泉に泊まられるのも オススメですよ?。

ついでに 洞川温泉でよく売られている 陀羅尼輔(だらにすけ)という胃腸薬、

これも 今ではすっかり我が家の常備薬、いいお薬です。



 
【2010/04/20 23:03】 オススメのお店など | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<花後の桜  | ホーム | 日にち薬>>
comments
Post a comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://wonderdrops.blog8.fc2.com/tb.php/42-5b9200c7
| ホーム |
