【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
初 21世紀のクルマ体験 
愛車が ただいま入院中。

代車でやってきたのは ハイブリッドカーのインサイトです。
CA3G0054.jpg

初、ハイブリッドカー体験です。
静かだな? と思ったくらいで
乗り心地自体は そんなに違いませんでしたが
インパネが デジタルしていて まさに「未来カー」。
速度計の背景が アクセルやブレーキのスピードに応じて変色するし
(踏み込むと青、変化が少なければ緑、中間は 水色)、
完全に停止するとエンジンもストップするし、
運転を終えると エコ度など 評価 が出てくるし。。。
CA3G0055.jpg

なかなか面白く運転しました。

そうそう、夫の話だと 
「ちょっとスピードを出しながら カーブに入ったら
いきなり『急なカーブがあります』とか喋りよったからびっくりした」
とのこと。まるで ロボットやんか?! です。


愛車の修理が終わって お迎えに行くまで あと二・三日の間に
このクルマ、私には喋ってくれるのでしょうか。
タノシミは続きます。
【2010/04/14 23:34】 日々のあれこれ | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<さむかったですね | ホーム | 葉桜もまた よろし>>
comments
Post a comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://wonderdrops.blog8.fc2.com/tb.php/36-4f476055
| ホーム |
