スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
花、花、咲き出しています
週に1度 通る道、
かわいい空き地がそこここにあります。

先週はただ 草が生え始めている様子だったのに
今日見るともなしに みていたら
CA3G0003.jpg早、開花中ではありませんか。

写真には収めませんでしたが 一緒に他の花たちも開花。
こうした様子を見るたびに おもうこと。
一緒に咲いている複数の種類のお花でひとつのエッセンスを
作ったら どんなふうになるのかなぁ と。
いつかご縁があったら チャレンジしてみますね。

桜も咲き始める中 足元を見ると
どうみても 土がみえないようなアスファルトのすきまから
CA3G0004.jpg
スミレが ぐんっ!と 咲いていました。
茎も一見細く うつむき加減に咲いてはいるけれど
それは簡単には折れてしまわないかたい茎であり 花も力強い紫で
しっかりとした存在感を持っていました。
根っこは 土の中で どんな風に張っているのかな・・・。 


これからの季節 お散歩がぐっと楽しくなります。


スポンサーサイト
【2010/03/31 23:15】 身の回りの植物 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<写真の保存、 失敗しました | ホーム | 満月(新しいカメラでハジメテの1枚) >>
comments
Post a comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://wonderdrops.blog8.fc2.com/tb.php/22-f6f6ef5a
| ホーム |
