【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
香りをいただきます
きょうは ひさしぶりに よいおてんきでしたね。

今の季節、だいすきなのが 八朔です。

HI390017.jpg

昔と違って 近頃の八朔は 甘酸っぱさにあたりはずれがありません。
よくあさごはんで ぱくぱく食べています。

もっと 良い香りで さわやかな味わいなのは 三宝柑。
父の地元、和歌山県有田で作られているだけのようで
なかなか店頭でみつけることができません。
皮が厚いし 種が多い から 敬遠されるのだと くだものやさんが教えてくれました。

もし どこかでみかけられたら ぜひ 手にとってみてくださいね!

【2010/03/27 22:29】 日々のあれこれ | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<おでむかえの花たち | ホーム | セッション再開のおしらせ>>
comments
Post a comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://wonderdrops.blog8.fc2.com/tb.php/18-f454adbc
| ホーム |
