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グリーン「じゃない」スムージー
グリーンスムージーの 朝ごはん、さらになんとなく続いております。

今日は 3人分。


CA3G0523.jpgバナナと冷凍ブルーベリー





CA3G0524.jpgそして 小松菜。





スイッチONで回り始めは


CA3G0525.jpgきれいな色合い♪




フルーツ2種類が混ざり小松菜がこなれ始めると


CA3G0526.jpg



パレットの混色 よろしく



CA3G0527.jpg 紫+緑= 微妙なお色。




「うっわ?」と 口をつけるのにいくらか勇気が要る色でしたが

おいしかったです。



そうそう、グリーンスムージーの 我が家的感想を。

食養生のあれこれ(「××と○○はあわせない」など)には準じておりませんが

ミルクやヨーグルトは入れずに作っています。

材料選びの参考になれれば幸いです。



・果物は 熟れているほどおいしい気がします。
 
 バナナはスーパーで半額になっているような茶色の斑点が出ているほうがいいくらい。
 
・で、バナナは 入れるようにしています。

 おなかもちもよいし、お味も安定する気がします。

・もっとおなかもちや栄養を というときは +アボカド。

・果物で メロン系を入れたら 出来上がったとき きゅうりっぽい風味が出てびっくり。
 
 そのまま切っていただいたときはまったく感じなかった風味だったのです。

・同様に 青菜で、レタス系を入れると 普通にさくさくいただくときよりも

 レタスならではの風味を感じました。 

・存在感なくたくさん入れられる青菜は 我が家的には 小松菜とほうれん草。

 水菜をいっぱい入れるとピリッとした辛味がありました。

・ブレンダーをびゅ?んと回して 混ざりが悪そうなら お水を入れて。
 
 「冷たい」のがお好みなら 氷を。

・青菜は まずいと困るので 最初の頃は もっと少量でした。

 少しずつ 増やしていきました。




おいしいね? なんて のんきに続いているわけですが

ひょっとして 食養生法に詳しい方が お読みになったら

絶句されることをしているかもしれません。

健康法としてチャレンジされる方は

いろいろなブログなどを読まれてから

お始めになってくださいね。 
  
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【2010/08/25 14:42】 日々のあれこれ | トラックバック(0) | コメント(0) |
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