スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
HPのフォントが・・・・
相変わらず 暑っつい毎日ですね。

いかがおすごしですか?

こちら関西は ひたすらのです。


さて。

夏の初め、遅ればせながら

ごく簡単なご案内のホームページを作りました

(リンクのところに貼っております)。

で、数日前、何気なく開けたところ 「何か…へん。」

「何が??… 字の形(フォント)が 違うものになってるぅ!」

私の作ったホームページは このブログと同じくらい易しく作れる代わり、

自由に選べる部分に制限が(私の能力では かな。詳しいヒトならもっと自在かも)

あり、字の形も 日本語なら明朝体かゴシックか はたまた 位の選択肢。

ゴシック設定を選んでいた私のホームページの字(フォント)、

サイズが均一でない 丸文字系(そんなフォントは選択肢の中になかった)に

変わっているのです。字のサイズが違うから 改行なんかもズレズレで。

おろおろしつつ あわあわしつつ、設定し直し 一息つきました。

その後は 「またおかしくなっていないかな?」と ちょこちょこ開けていますが

今のところ 大丈夫。 っていうか どうしてこんなことになったのかな? と。

ホームページの中身を変えるときは ログインが必要なのです。

で 知らない間に 字の形が変わっていたとしたら 

他も自由に変えられちゃうのでしょうか。

だとしたら えらいこっちゃでございます。

とか言いつつ、生来のタチで あっという間に「のどもと過ぎればなんとやら」モードで

ネットをあれこれみておりましたら 私のホームページと同じ字形+改行が乱れている

ホームページをみつけました。

この方のホームページは 

表紙がオリジナルの動画でしたし 私のホームページとは違う「本格」な作りでした。

いっぱい見ている中の一つだけではありますが

ホームページをお持ちで「久しく開けてないわ」って方、
 
ひょいとチェック、おススメいたします。


 
 

スポンサーサイト
【2010/08/24 15:01】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<グリーン「じゃない」スムージー | ホーム | エケネイシャさん その後>>
comments
Post a comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://wonderdrops.blog8.fc2.com/tb.php/106-205d70d9
| ホーム |
