スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
グリーンスムージー のあさごはん
ひとつきまえ お料理教室で初めていただいたグリーンスムージー。

なんとなくブレンダー1杯分作ると ちょうど家族3人分。

お手軽で 甘酸っぱいフルーツ味で おなかもちも(バナナ入りなので)○。

夏バテ気味の朝でも、無理なくいただけるので 

それとなく 続けて作るうちに そろそろ一ヶ月になろうとしています。

毎朝 寝ぼけ眼で作るものだから なかなか写真を撮れませんでした。

今朝は 二人分でした。

材料は バナナと キウィと 小松菜。
CA3G0518.jpg

3人なら キウィをもう一つ と小松菜は 一把全部くらいでしょうか。

バナナとキウィは 前の夜、冷蔵庫に(バナナ冷凍可)。

適当なサイズにして ブレンダーに投入。

CA3G0519.jpg






後は なめらかになるまで ウィーン、ウィーンと。

CA3G0520.jpg

CA3G0521.jpg








我が家では「おいしいから」なんとなく続いています。

夫も息子も おつうじ快調 だそうです。

ワタクシ的には おなかもちがよいことが うれしいかな。

あと ふりかえると 大好きなアイスクリーム、ここのところ

ず?っと 食べていないことに気づきました(つまり欲しいと思わなかった、です)。

栄養に気遣う(笑)主婦といたしましては

男性陣も難なくナマの青菜を摂れるのも魅力のひとつでしょうか。


バリエーションに関しても アバウトに

バナナ+果物(パイン・りんご・冷凍ブルーベリー などなど)

+青菜(小松菜・ほうれん草・水菜・レタス類)。

ごくごく飲んでいますが

とろとろなので スープのようにおさじでいただいてもよいのかも。



いろいろな食事法のサイトをみていたら

果物同士でもあれとこれは併せてはだめ というルールもあるようで、

そういえば お料理教室の時も 非常に真剣な表情で

「なんとかかんとか(覚えられなかった食養生法名)では バナナと柑橘類を併せたら

ダメと習ったんですが(お教室ではバナナと夏みかん系と小松菜のスムージーでした)

大丈夫でしょうか?」質問された方がいらしたなぁ? と思い出しました。

先生は「確かになんとかかんとか(食養生法名)だとそうですね?。」と笑顔で答えていらっしゃいました。

また、you tube で green smoothie で 検索をかけたら

アメリカ人とおぼしき人々が いっぱい投稿していて

作り方を伝授してくれていましたが 皆さん ワイルド。

大容量のブレンダーに 

冷凍の果物を 袋から ざざーっと 入れ、

青菜は パッケージから直にぽいぽい&ぎゅっぎゅっ。

グォ?ンとブレンダーをまわして 大ジョッキになみなみと注ぎ

「う?ん、やむやむ!」と のどを鳴らしておられました。

更に 粉末のサプリメントやオイルなどを混ぜて

「これでパーフェクトよ」みたいに語っている美人さんもおられました。


作ってみようかな って 思われたら ごらんになってみてね。

英語わかんなくても(ワタクシ、だめですもん)、十分 笑え・いや参考になるはず。
 
 

スポンサーサイト
【2010/08/18 23:11】 日々のあれこれ | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<エケネイシャさん その後 | ホーム | 上賀茂神社と えぼしやさん>>
comments
--お久しぶり!--
お元気ですか???
はじめてお邪魔いたしますです。
いつも楽しく拝見させていただいておりますです。

グリーンスムージー 美味しそう!
その昔、「世にも美しいダイエット」の小松菜ジュースをせっせとのんでいたことがありました。
小松菜とトマト、レモン、塩、オリーブオイル、氷、時々大葉なんかもいれたりして。。。
さっぱりして美味しかった!
身体が綺麗になっていく感じがしました。
当時のツレは、ウ○コが緑色になる!って嫌がったけど。。。

最近私は、人参とりんごのデトックスジュースを飲み始めたんだけど。。。
皮もカスも全部なので、これが飲みにくい。
今日は懐かしの小松菜も入れてみました。味はいいのだけど、結局、量が多くなってしまって、あと少しというところでギブ。
何か良い方法はないかな~
教えて~

ところで、織田裕二の奥さんってどんな人なんやろ~???


【2010/08/22 16:55】 URL | かずこ #-[ 編集] |
--かずこちゃん いらっしゃいませ--
小松菜ジュース、冷製スープみたいでおいしそう!
や~ 知らないだけで おいしいものっていろいろあるのね~♪今度、デトックスジュースも教えてくださいまし。

織田裕二氏が「このひとだ!」と思った女性、昨晩我が家でも「どんなヒトだろう」って話題でした。”とびっきりの”という形容詞のつくヒト(美人、とかはたまた個性的とかとか)じゃあなかろうか というあたりに落ち着いたんだけど。
   
【2010/08/22 19:26】 URL | sundew* #-[ 編集] |
Post a comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://wonderdrops.blog8.fc2.com/tb.php/105-8faf6a87
| ホーム |
