【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ドライブのおとも
田舎暮らしゆえ クルマの運転はほぼ毎日。

運転していると 「今日は妙に××(ちょっと珍しい車種)をよく見かけるなぁ」

と 車種や色に どう考えても偏りを感じることが多いように思います。


同じような「偏り」をよく感じるのが ナンバー。

たまたま 前に並んでいる(2車線)の2台が同じナンバーだったり、 

「今日は 888とか8888と 6666に 何度も出会ってるな?」という風に。


で、先日amazonで みつけて 購入したのが こちら。

CA3G0479.jpg

文庫本サイズなので クルマに積んでいます。

この本では

1から999 まで それぞれの数字が持つメッセージが簡潔に記されています。

で、4ケタ(例えば 4852) なら

最初3ケタ(485)の意味 + 下1ケタ(2)の意味 を組み合わせるそう。 
CA3G0480.jpg

英語ですが 「何しろ」!!簡単明瞭なので 

長い信号待ちの間には 「なるほど?」と楽しめます。

ちなみに ここのところよくお目にかかるのが 8系。

8は 豊かさ の象徴のようです(日本でも 末広がりでおめでたい なんていいますね)。

我がおさいふをのぞきこんで んん?ん??? な現実なだけに

豊かさ にも いろいろな側面あるし、

ただいま一直線に現実化中(まだカタチにはなっていないけど)なんだろうと

決め込んで 車中で独りにやにやしております。 
 



と 改めてamazonで 調べてみたら 日本語版が でているではありませんか!
エンジェル・ナンバー―数字は天使のメッセージエンジェル・ナンバー―数字は天使のメッセージ
(2007/01/19)
ドリーン・バーチュー

商品詳細を見る


あ?ん 知らんかったよ?。

訳文は 読んでいませんが どの数字のメッセージも

優しく前向きなコトバが いっぱい なので

オススメの一冊です。


【2010/07/26 16:36】 日々のあれこれ | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<エケネイシャさん 開花経過 | ホーム | おいしいトマト>>
comments
Post a comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://wonderdrops.blog8.fc2.com/tb.php/102-d3ee21ea
| ホーム |
